◆ 攻略Tips
◆ #2. クオリファイド条件

【 C装備 】

<表の見方>
そのエリアにおけるランクの最大値は「エリア番号-1」となっており、ランクが最大値かそれ未満かで条件が変化します。
上段は通常時の条件、下段はランク最大時の条件となっています。

難易度RankArea.1Area.2Area.3Area.4
EASY
 /NORMAL
通常被弾≦0被弾≦1被弾≦1被弾≦2
最大(同上) 被弾≦0被弾≦0被弾≦1
ARCADE 通常被弾≦0被弾≦1被弾≦2被弾≦3
最大(同上) 被弾≦1被弾≦1被弾≦1
HARD 通常被弾≦0被弾≦2被弾≦2被弾≦3
最大(同上) 被弾≦1被弾≦1被弾≦2
NITHGMARE/
 PANDEMONIUM
通常被弾≦1被弾≦2被弾≦3被弾≦4
最大(同上) 被弾≦2被弾≦2被弾≦2

※ アクセサリ「偽造勲章」が有効である場合、上限が緩和される場合があります
※ 食らいボムは「被弾」にカウントします
※ 身代わり人形が有効の場合、最初の1回は被弾にカウントされません


【 S装備 】

S装備のクオリファイド条件は、ランクが最大値の場合「エリアごとの累計スコア」、最大ではない場合「ランクごとのステージスコア」となります。

<ランク最大時>
難易度Area.1Area.2Area.3Area.4
EASY 180,000,000400,000,000650,000,0001,000,000,000
NORMAL 200,000,000500,000,000800,000,0001,300,000,000
ARCADE 220,000,000550,000,000900,000,0001,500,000,000
HARD 250,000,000600,000,0001,000,000,0001,500,000,000
NIGHTMARE 200,000,000450,000,000700,000,0001,000,000,000
PANDEMONIUM 150,000,000450,000,000700,000,0001,000,000,000

<ランク非最大時>
難易度Rank.0Rank.1Rank.2
EASY 100,000,000120,000,000150,000,000
NORMAL 130,000,000170,000,000200,000,000
ARCADE 160,000,000200,000,000250,000,000
HARD 200,000,000250,000,000300,000,000
NIGHTMARE 100,000,000120,000,000150,000,000
PANDEMONIUM 100,000,000120,000,000150,000,000
※ システム上、この場合の最大ランクは2までとなります
※ アクセサリ「偽造勲章」が有効である場合、判定に用いられる値は実際のスコアの1.2倍となります



◆ #1. 隠しボスの出現条件

【 C装備 】
難易度出現Rank.1Rank.2Rank.3Rank.4
EASY偽A被弾≦4被弾≦10被弾≦16
偽B×被弾≦3被弾≦7被弾≦12
NORMAL偽A被弾≦5被弾≦12被弾≦18
偽B×被弾≦4被弾≦8被弾≦14
ARCADE偽A被弾≦6被弾≦14被弾≦20
偽B×被弾≦5被弾≦9被弾≦16
HARD偽A被弾≦8被弾≦16被弾≦22
偽B×被弾≦6被弾≦10被弾≦18
NIGHTMARE偽A被弾≦10被弾≦18被弾≦26
偽B×被弾≦7被弾≦12被弾≦20
PANDEMONIUM偽A被弾≦12被弾≦20被弾≦30
偽B×被弾≦8被弾≦16被弾≦24


【 S装備 】
難易度出現Rank.0 ※Rank.1Rank.2Rank.3Rank.4
EASY偽A被弾≦4被弾≦16
偽B×被弾≦2被弾≦8被弾≦16
NORMAL偽A被弾≦5被弾≦16
偽B×被弾≦3被弾≦10被弾≦18
ARCADE偽A被弾≦6被弾≦16
偽B×被弾≦4被弾≦12被弾≦20
HARD偽A被弾≦8被弾≦18
偽B×被弾≦5被弾≦14被弾≦24
NIGHTMARE偽A被弾≦10被弾≦24
偽B×被弾≦6被弾≦16被弾≦24
PANDEMONIUM偽A被弾≦16被弾≦24
偽B×被弾≦8被弾≦18被弾≦24

※ S装備・Rank.0はAREA2-AREA4を経由した場合のみ有効です
※ オートガードONの場合:判定に用いる被弾回数=実際の被弾回数×1.5+1(小数点以下切捨)
※ 食らいボムは「被弾」にカウントします
※ 身代わり人形が有効の場合、最初の1回は被弾にカウントされません

真ボス
全ての装備・難易度において、RULE MODE+Rank.EXでAREA7縦穴まで到達
(到達後はランク不変。1回撃破するとSTORYでも出現するようになります)